自作狂気表公開記事

 さて、今週は所用であまり更新の時間が取れず、自作狂気表及びPLの自作シナリオ公開週と致します。今回は先にあまり手間のかからない自作狂気表を先に公開しておこうと思います。自作と銘打ちつつも、公開されている先人たちの狂気表も参考にしてインスパイアされつつも独自色を出そうと頭をひねったものです。考えても意外とアイデアが出てこないもので、少し苦労しました。自作狂気表を作ろうとしている方へのアドバイスと…

続きを読む

クトゥルフ神話TRPGセッション『I will regain it』感想その4

 先週末は脆弱なニム様作成の『誇らしき獣』のKPを務めましたが、いい具合に腹の探り合いが起きてかなり良いセッションになったと思います。身内卓で回した『歌声は遠く響き渡り(秘密持ち改変版)』に匹敵するんじゃないでしょうか。秘密持ちセッションだはキーパリングが大変ですが、唯一神の視点から見れる立場なのでとても楽しいです。ただ、毎度のことながら振り返ってみると色々と思うところが出てきましたので、恐らく…

続きを読む

クトゥルフ神話TRPGセッション『I will regain it』感想その3

 先週末、初めての内山御大作成の『クトゥルフ・カルト・ナウ』収録シナリオ『白無垢の母』をプレイしましたが、非常に楽しめたシナリオでした。ああいう、自分たちの行動一つ一つを考えて行動している感覚を味わうのが自分は好きなのだなあと実感しましたね。最後まで迷うことができたという点ではひまつぶし卓作成の『真理の代償』も似たようなスタイルでしたが、こちらは必ずしも探索者たちが動かなくともシナリオ自体は進ん…

続きを読む

クトゥルフ神話TRPGセッション『I will regain it』感想その1

 はい、今週からは久しぶりにセッション記事を書いていきたいと思います。だいぶ間が空いてしまったため、過去のセッション記事を見ながらこんな感じだったかなと思いだしながら書いていくことになります。  今回の記事は、数か月前くらいに身内で行われた気がする自作シナリオ『I will regain it』セッションのKP視点での記事になります。ツイッターでエゴサしているとこのシナリオを回してくださってい…

続きを読む