シナリオ『不可視の慟哭』解説記事

 年末年始の忙しさに忙殺されていましたが、ようやく今週末からまともにブログを書けるようになりました。今回は今年一発目にシナリオを公開したということで、その解説記事を書こうと思います。キーパリングサポート記事を書こうかと思ったんですが、『アンハッピーバースデイ』に引き続き他の人が回しやすいシナリオ作りをある程度意識しているので、今回は解説という別のアプローチでよりこのシナリオ(あるいはキャンペーン…

続きを読む

シナリオ『不可視の慟哭』ver1.10公開

 新年初の記事投稿となります。去年の師走は非常に忙しくまともに記事が上げられず、本ブログを楽しみにされていた方には申し訳ありませんでした。年始もやや忙しいのですが、極力毎週末投降を続けられるよう努力していきます。今年もクトゥルフ神話TRPGプレイ日記をぜひともお願い致します。  さて、新年初めての記事は時々お話していたシナリオ『不可視の慟哭』の公開記事となります。このシナリオに関しては前回の記…

続きを読む

シナリオ『不可視の慟哭』トレーラー

 本記事は現在私が推し進めている自作キャンペーン制作構想の進行状況と、来年一月公開予定のキャンペーン第一弾シナリオ『不可視の慟哭』のトレーラーを公開するものです。キャンペーンシナリオ第一弾と銘打ちつつも、キャンペーン要素は薄いため普通のシナリオとしても十分に回せるよう設計してありますのでご安心を。また、本記事に(キャンペーンタイトル以上の)ネタバレ要素はありません。  キャンペーンタイトルは『…

続きを読む