ブログ作成記念

人生初ブログです。

クトゥルフ神話TRPGを知って3年、実際にやるようになってもう半年近くになります。
半年前まではゆっくり妖夢のCOC動画を見てから「おもしろそうだな、いつかやりたいな」と思いながら悶々としつつCOC関連の動画を見漁っていました。自分と同じような境遇でまだやれてない人は結構多いんじゃないでしょうか。
始めたきっかけはサークルの人からセッションに誘われたことで、全員ほとんど初心者だったのと自分がKP志望だったこともありそれ以来PLとKP半々くらいの割合で身内で20本くらいのシナリオを経験してきました。
これまで毎回楽しくセッションをしてきたのですが、自分が凝り性なこともあり最近ではいろいろ考えることも増えてきました。主にキーパリングについてやプレイヤーとしての動き方についてですね。
参考にできるものとしてリプレイ本などはいくつか出ていますが、インターネット上で見られる範囲だとリプレイ動画以外では参考になる情報が少ないなと思います。そこでまだ勉強中の身ながら、自分と同じような悩みを抱えている人の参考になるような情報を発信しようと思い、このブログを立ち上げました。やったシナリオの感想やプレイ中に思ったことなどを書いていこうと思います。
ファイル_000.jpeg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434988493

この記事へのトラックバック