クトゥルフ神話TRPGについて考える~第二回 楽しいセッションと楽しくないセッションの諸要素~

 今回はクトゥルフ神話TRPGについて考える記事第二回ということで、このシリーズを始めた時から書こうとしていたテーマで書こうと思います。タイトルに悩みましたが、題して「楽しいセッションと楽しくないセッションの諸要素」となりました。

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クトゥルフ神話TRPGについて考える~第三回 『私の考える』シナリオにおけるタブー~

 先週に引き続き、私の個人的な考えを垂れ流す記事第三弾となります。今回のテーマは「『私の考える』シナリオにおけるタブー」です。セッションを左右する諸要素に関しては先週の記事で書きましたが、セッションに置けるシナリオのウェイトというものはかなり大きいです。「面白い」シナリオを用いてのセッションは、それだけで楽しいものになるでしょう。  では、「面白い」シナリオとはなんでしょうか。私が思うに、世間…

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