秘密持ちシナリオ支援記事~運用ルール編~

今週は前回まで書いていたように秘密持ちシナリオに改造したものを記事として上げようと思っていたんですが、編集作業が終わらないこれまで秘密持ちシナリオに関していくつか記事を書いてきましたが、実際にやるとなるといろいろ考えることも増えるなど少しハードルが高いこともあるので、今回はどのように秘密持ちシナリオ支援記事ということで私がいつも秘密持ちシナリオを回す際に用いている運用ルールを公開しようと思います…

続きを読む

身内卓ハウスルール公開記事

 秘密持ちシナリオの基本ルールに引き続き、私が運用しているハウスルールも公開いたします。これも先の記事と同じく、バージョンの変更に応じて記述が変化していきます。ルールの追加・削除などがあった場合は新たに記事を作って変化がわかるようにしていこうかと考え中です。  基本的にゲーム性を損なわない程度に現実寄りな形でバランス調整、また曖昧な技能仕様の定義付けを行うことを主目的としています。  特徴的…

続きを読む