クトゥルフ神話TRPGシナリオ『嗤う人間師』感想・紹介・キーパリングサポート記事その2

自作シナリオと既存シナリオを秘密持ちにして大幅に改変したシナリオがもうすぐ公開できそうです。色々と調整が必要でしたが、おそらく次回のシナリオ更新時にどちらかはあげられると思います。しばらくはそれらの解説記事が続くかな?まだ今後の予定は未定ですが…。ではそろそろ、前回の記事の続きから再開しようと思います。前回は『嗤う人間師』を回すうえでシナリオの持ち味を生かす方法について書いて終わってしまいました…

続きを読む

シナリオ『I will regain it』Ver2.0公開

 はい、一週延期してしまいましたが、初の自作シナリオ『I will regain it』、とうとう公開です。とはいえ、自分の頭の中で書き起こしたものが多すぎて、だいぶ手直しと加筆はしたんですがまだ足りない部分があるかもしれません。シナリオに関する質問やわからない点などがあれば、コメントのほうに書いていただければお返事いたします。 2017年11月13日追記  NPCへのシークレットポイン…

続きを読む

自作シナリオ『I will regain it』紹介・シナリオ改善例

 今週は私が描いたシナリオ『I will regain it』のシナリオ紹介と、回す際のキーパリングサポート記事を書こうと思っていたのですが…。思いのほかキーパリングサポートとして書けることが少なかったため、シナリオ加筆前回した際に困ったことを箇条書きにし、その後それらを踏まえてどのようにシナリオが改善されていったかがわかるような記事にいたしました。テストプレイ後のシナリオ改善に役立てられたら幸…

続きを読む